流行のメイド

メイドとあれこれしたい

メイド〇〇は商売成功の鍵?

メイド〇〇は商売成功の鍵?

数年前から秋葉原などにいくとメイド喫茶というものがはやるようになってきました。

女の子がコスプレをして積極してくれるお店です。

私はこのようなお店には行ったことがないのでテレビや雑誌の情報しか知りませんが、お客が女の子とのコミュニケーションを楽しむのがコンセプトのような気がします。

そのうちにメイド服を着た女の子を使ったいろいろなお店が乱立してきました。

ラーメン、カレーなどの飲食店や、肩こり、足つぼなどのマッサージ店、その他性的なサービスをする風俗店など、まだまだできてきそうです。

従業員の女の子がコスプレをするだけでそのお店のサービスの価値がアップするので考えてみればおいしい商売なのもしれません。

この前テレビを見て驚いたのですが最近メイド歯医者なるものも誕生したというニュースを放送していました。

しかし歯医者は医者ではないと言っても医者と名のつくものには奇をてらったようなコスプレで勝負するのではなくきちんと真正面からのサービスを受けたいものだと私は思いました。

秋葉原のメイドカフェ

私はアイドルが好きで、よく秋葉原までアイドルのライブを見にいったりするのですが、私が良くいくアイドルがライブをする劇場の入っているビルの中で、メイドカフェが営業しています。

このようなカフェには今まで縁がなく一度も中に入ったことはないのですが、最近ライブを見に行った時にちらちらと中をのぞいて見ています。

そこのメイドカフェはとても明るくきれいなお店で毎回前を通ると、お客さんが行列をしています。

カフェの中はよく見えないのですがそんなに広い感じではないようです。

なかからメイドのコスプレ衣装を着た女の子がたまに外へ出てくるのですがなかなかかわいい子が多いようです。

メイドのおかげでリラックス

この前テレビでそのカフェの紹介する番組をやっていたので見たのですが、女の子とコミュニケーションしたり、一緒に写真を撮ったりと意外と楽しそうだと思いました。

今度一度そのカフェを利用してみようかなとも思っているのですが、なかなか入る勇気がなく、一歩踏み出せないでいます。

Comments are closed.